トップページ > 新着情報

新着情報

新着情報一覧

司法書士の日「県内一斉司法書士無料相談」を実施します(2018年7月3日更新)

毎年8月3日は「司法書士の日」です。この「司法書士の日」を記念し、岐阜県司法書士会では、8月3日(金)に無料相談を実施します。

詳しくはこちら


当会元会員に関する判決について(会長談話)(2018年6月4日更新)

当会元会員に関する判決について(会長談話)
[PDF]当会元会員に関する判決について(会長談話)

詳しくはこちら


元会員の不祥事について(会長声明)(2018年3月9日更新)

昨日、当会の元会員が成年後見人などの立場を悪用して、成年後見業務に関係する管理財産を着服したとして、業務上横領の罪で在宅起訴されました。

詳しくはこちら


「その請求に困ったら司法書士にご相談ください」強化月間について(2018年2月6日更新)

岐阜県司法書士会では、3月の1ヵ月間を「その請求に困ったら司法書士にご相談ください」と定め、無料相談を実施します。
家賃や奨学金、借金などの請求に困ったら一人で抱え込まずに司法書士にご相談下さい。

詳しくはこちら


成年後見制度に関する説明会(2018年1月22日更新)

公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート岐阜県支部では、遺言と後見制度に関する説明会を開催いたします。お気軽にお申込みください。

詳しくはこちら


成年後見相談会(2018年1月22日更新)

成年後見制度は、判断能力が不十分なために、財産侵害を受けたり、人間としての尊厳が損なわれたりすることがないように、法律面や生活面で支援する身近な仕組みです。ご本人の老後の不安はもちろん、高齢者を擁護する方々の不安や相談にお応えします。

詳しくはこちら


「相続登記はお済みですか月間」相続登記無料相談実施(2018年1月12日更新)

岐阜県司法書士会では、2月の1ヵ月間を「相続登記はお済みですか月間」と定め、下記のとおり、無料相談を実施します。

詳しくはこちら


何でも相談フェア(2018年1月12日更新)

仕事の中で、日常生活の中でいろいろな問題・不安をお持ちの方、岐阜県の13士業の専門家が無料で相談に応じます。

詳しくはこちら


開業支援フォーラムの開催のお知らせ(2017年9月15日更新)

日本司法書士会連合会では、司法過疎対策の一環として開業支援フォーラムを開催し、司法過疎地での開業を志す司法書士会員及び司法書士試験合格者に対し、過疎地の現状や当該地における開業に関する情報を提供し、開業を促進しております。

詳しくはこちら


法の日の無料相談会(2017年9月7日更新)

岐阜県司法書士会では、10月1日の「法の日」にちなみ、無料法律相談会を開催いたします。 岐阜県内の相談会は9月30日(土)から10月14日(土)まで、県下7会場で開催いたします。面談での無料相談で予約不要となっておりますので、お気軽に足をお運び下さい。

詳しくはこちら



ページトップへ